ネイリストになって服装がダサくなった?乙女心を取り返します

この記事は「ネイルトラブル」のカテゴリーに入っています。タイトル通り「服装がダサくなった・・・」という話ですが、「雑学」あたりがよかったかな。

カテゴリーについては、特にこだわりはなく、なんとなく「ココだ!」という割り当てなので、今は気にせず本題に移りましょう。後々修正もできますしね。

記事が増えると作業量が凄そうですが・・・。

ネイリストの服装

ネイリストになってからというより、ネイルサロンをオープンしてからと言った方が正確でしょうか。洋服について、身内や友達から指摘されるようになりました。覚えている範囲だと以下です。

  • ラフになったね
  • 洋服の面積増えたね
  • 田舎っぺだと思われちゃうよ
  • 最近、洋服買ってないの?
  • イモ

はい。

ラフになったねとか、洋服買ってないの?はわかりますが、田舎っぺって・・・。田舎をばかにするな!と叫びたくなりますね。それと

イモ

って、ただの悪口ですよね(笑)

でも困ったことに、完全に思い当たります。ネイルって同じ姿勢が長時間続くので、ハイウェスト、ブラウス系、わりとカッチリした服などを着た次の日は、肩こりと腰痛がツラいんです。

そして、洋服の面積増やさないと「私が風邪を引いたら、お店はスタッフ1人なのにどうなるの?」と妙な責任感もあり、今の服装に至るわけです。まだまだお洒落も楽しみたい、という気持ちはありますが、ゆったりとしたラフな服装って

楽だったりもしますよね(´,,•ω•,,)

乙女心を取り返す時がきた

そんなわけで、数パターンの洋服(比較的ラフなもの)を着回している日々が続きました。娘を不憫に思ったのか、急に母から

「これ着な?似合うと思うの」

気を使ってくれ、洋服の提供です。お店を始めてから、色んなことを気にかけてくれる母に、洋服までお世話になるわけにはいきません。久しぶりに、買い物に行こうと決意します。

インフルエンザの予防接種も控えていたので、ショッピングモールなど時間の掛かりそうな場所はさけ、さくっと行って帰れる所を考えます。思いついたのが、しまむらの系列の安いお店、アベイル。

カジュアル&シューズ アベイルの公式ウェブサイト。トレンドとコーディネートをリーズナブルな価格で提案する、アベイルの最新情報を週替わりで提供します。Avail

何度か立ち寄っていますが、安いだけでなく、かわいい洋服がいっぱいあります。店内も広々していて、清潔感もあり、靴や小物などの種類も豊富です。人気ブランドとのコラボレーションも頻繁に行っているので、行くたびに楽しめるんですよね。

乙女心を取り返すため、オシャレな服を探しますよー!

さいごに

購入したものを紹介します。

1512291

NARUTO!

暁になれちゃうじゃないか。それに、楽チンパーカー。

いいお買い物をしました(´,,•ω•,,)

しかしこれ、これ普段着ちゃうのは、あっ、ありなのかな?まぁいいです。

ジャパニーズアニメ文化!NINJA!

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする